京都2日目

予定プランは
宿→大覚寺→清涼寺→天竜寺→渡月橋→昼食→妙心寺→仁和寺→龍安寺→等持院→金閣寺→宿

途中でTVでやっていた落ちないソフトアイスの店に寄ったりしたけど、
昼食までの時間がまだあったので、野宮神社を追加
昼前に渡月橋を見てきたけど、想像していたような混みはなく
むしろガラガラな感じでした。
地震の影響で新幹線と東名が動いていなかったのが原因かな?

で、昼食後、妙心寺の見学時間をプランに入れていないというミス発覚_|~|o
妙心寺に行くと金閣寺がギリギリ入れるけど、見学できるか微妙な時間に…
でも、せっかくなので妙心寺も行くことにしました。
妙心寺を見終わった時点で当初プランより1時間の遅れが発生…
歩く時間で稼ぐしか…とがんばって見るも、プラン通りの時間がかかって焦るばかり。
結果としては、見学時間がプランほどの時間がかからなかった所もあったおかげで
プランから+15分で金閣寺に到着
そのあと、オプションの東寺と京都タワーに行ってきました。
西本願寺にも行ったけど、タイムオーバーで閉門していました。

結果
宿→大覚寺→清涼寺→野宮神社→天竜寺→渡月橋→昼食→妙心寺→仁和寺→龍安寺→等持院→金閣寺→東寺→京都タワー→宿

投稿者 Tanezi : 21:02 | 旅行

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2009年8月 >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Comments
  • 祝賀会
    スネーク
    Tanezi
    スネーク
  • CM71 3日目
    Tanezi
    スネーク
    Tanezi
    スネーク
    Tanezi
  • あけおめことよろ
    Tanezi
    スネーク